30過ぎたら身体のケア

33歳のとうこっていいます。30歳過ぎたら身体がいきなり疲れやすくなって思うように動かすのが少し大変になってきました。

衰えってやつでしょうか?まだまだ気持ちは若いつもりなんですけど、気持ちだけ若くてもしかたないですよね。

普段から肌とかの美容にはこだわりがあったんですが、体力的な物は歩けて仕事ができればいいかなくらいに考えててボディケアはあまりやってこなかったんです。でもさすがにここまで疲れやすくなるとホルモンバランスも崩れてくるのでリフレッシュさせたりリラックスさせる意味でヨガをやってみようと思います。

でもね、ヨガってなんか若い人がいるようなイメージで30過ぎた私には通いにくいです。そこで独学で家でもできるヨガを探しました。

マットとかの必要な物はすぐ揃えられるのでそこは大した問題じゃないんですけど、問題なのは姿勢です(というかフォームです)。

ちゃんと教材通りで着てるかとかこれであってるのかとか考えだすとダメな気がします。ヨガはフォームにこだわらず呼吸とか柔軟性とかリラックスが大事ってどっかに書いてあった気がしますけど、私気にしいなのでついつい気になって集中できないんです。

きっとできるようになったら身体の重さも違うんだって思いで取り組もうと思います。